スポンサーサイト

レビュータイトルリスト

【レビュー】時間封鎖

時間封鎖

ブランド:ALL-TiME
シナリオ:なるみおかず
原画:さだお
発売日:2008/11/14

詳細はこちら

『時間封鎖』応援バナー



ネタバレと思わしき箇所は伏せてあります。
読まれる方は、お手数ですが反転をお願いします。




▼シナリオ・テキスト
時間封鎖、タイトルからも分かる通り時を止める能力を持って凌辱を繰り返すお話。
制約も多く、能力を無効化する“敵”もいる中で、巧みにヒロインたちを汚していく主人公。彼は肉欲より精神的な欲の方が強く女の子の嫌がる姿に快楽を覚える異常者で、女の子が最も嫌がるであろう行動を頭の中で導き出し実行する、根っからの鬼畜。
精神が屈するまで女の子たちを辱める描写は、ドS心をくすぐられる良いものでした。特に、ほのかアナザーENDはとても好み。

テキストも女の子の嫌がる様子を克明に描くもので楽しめましたが、一方で日常描写はぶつ切りで余り良いものとは思えませんでした。

凌辱とは別に、各ヒロインにTRUEENDが用意されています。
設定も練られている深い話で、個人的には好きなENDですが……ENDに行くまでの過程、繋ぎが説明不足、唐突過ぎて余り感動には浸れませんでした。
ヒロインの主人公に対する感情、その背景は回想などなく地の文で説明されるだけですし、凌辱好意を繰り返してきた過去の清算も何とも杜撰で、手放しに褒められるものではありませんでした。有っても邪魔にはならなりませんが、無くても良かったかな、というのが正直な感想です。

フルプライスにしてかなり短めの作品なので(私が考える平均的な長さの半分以下でした)、もう少しTRUEENDへの過程を細やかに書いてくれると嬉しかったです。



▼世界観・雰囲気
普通の日常、その裏に隠れた、主人公の支配する時間の止まった世界。
赤みがかかった主人公の世界の色も、陰湿さを良く表していて良いと思いました。



▼キャラクター・CG
ヒロイン設定は、各々の抱えた想いやその背景、思考・行動原理などが良く練られていて、とても魅力を感じました。しかし、上記したようにヒロイン側の感情・背景が語られる機会がなく、設定が無駄になっているように思えたのも事実です。

一方、主人公は最低の凌辱者として君臨し、その鬼畜さを示してくれる、(エロゲ的に)良主人公でした。
精神的に女の子を責めたい、と言う方にはある程度は魅力的に映るのではないかと。

やわらかそうなお肉はGOOD。



▼Hシーン
シナリオの項でも書きましたが、ヒロインの嫌がることを実行に移すので、精神的凌辱多めです。
性に対するトラウマ持ちの女性相手にはそれを抉ったり、主人公に惚れているヒロインには自分以外の相手との行為を強要したり、妹を守ろうと決意する姉を妹の前で犯し、一方でその妹の処女も奪ってやったり……
他には、女性が全般的に嫌がるであろう人前での排泄や野外露出など羞恥プレイも多めでした。
実に私好みのシーンが大量でした。シーン単品で見ると素晴らしい出来です。

ただ、精神的に責めるのに際し、日常描写が少なく上手でないのが難点。日常描写が上手ならば、差異による悲惨さが表れてより良かったと思うのですが。
後は、露出の観客や凌辱に加わるモブキャラの反応・台詞をもっと細やかに描写して欲しかったですね。
因みに、肉体的に凌辱していくのが好きな方には中途半端に感じられるのではないかと思います。

万能ではない時間停止能力を巧みに使っている描写は、前後の駆け引きにも燃えますし、凌辱にも身が入って良かったです。シーンでの能力の使い方はとても上手だと思います。
一方で、時間を止めてちょっとエッチないたずら、といったシーンは皆無なので、そういったものを求めている方は回避推奨です。


シーン内訳
ほのか:10、麻耶佳:10、華:7、凛子:6、優:6、複数:3、その他:5
合計:47



▼音楽・ムービー
悪くはないです。かといって別段良いとも感じませんでした。



▼システム
シーンバック機能があり、マウスホイールで一文ずつ戻れます。
一文ずつしか戻れないので使い勝手は悪いですが、無いよりは良いのではないかと思います。



▼その他
公式通販特典「エクストラストーリーディスク」は、華が時間封鎖能力を手に入れたら、と言うコメディシナリオです。CG、シーンは無し。
特典としては面白いのではないかと。本編からはかけ離れたテンションで楽しめますし。
『Cell Works Collection vol.4』には本編とともに収録されていて、私はそちらで手に入れました。



▼総評
75点
※点数について
60点を中央値(佳作)とし、基本的に5点刻みで評価しています。一部、±1点ぶれが入ることもあります。
90点以上なら神作。40点以下なら駄作。

TRUEについてはプラスマイナスゼロと言ったところでしょうか。
シーンが好みだったこと、そして主人公の在り方は高評価。この作品の主人公は、凌辱系作品の中ではかなり好きなタイプです。

しつこいようですが、ドSでも肉体的に責めたいという方にはお勧めしかねます。
精神的に虐めたい方はそこそこ楽しめるのではないかと。日常描写かTRUEをもっと作り込んで、心理的格差を見せつけてくれるともっと良かった。

シーン単品で見るとかなり好きな方。
中途半端に感じる部分が多かったですが、それでも楽しめたので良かったです。
スポンサーサイト
レビュータイトルリスト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


筆者の日常を綴ったBlogはコチラ
2013年10月購入予定

期待作

うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナー

購入先:未定



購入予定

購入先:ソフマップ


グリグリ応援バナー

購入先:未定


『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

購入先:未定


購入先:未定


HOUND -Targeting Hunting-

購入先:未定


机乙女。

購入先:未定


蒼穹のクレイドル -人形学園調教記

購入先:未定


購入済


購入候補

『ココロ@ファンクション!』 「ひなたのつき」応援バナー 通勤痴漢電車 アキバ行き ~女子校生に這い寄る無数の手~ 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! バレーコーチんぐ! 応援中!! 家族計画 Re:紡ぐ糸 応援バナー
ちいさな彼女の小夜曲
fortissimo FA//Akkord:nächsten Phase

ペロペロサイミン 裸王伝 ~潤愛の章~

通勤快楽NEO 教え子JK痴漢編


延期

積みタイトル

攻略中


攻略(放置)中

輝光翼戦記 天空のユミナFD -ForeverDreams-(ETERNAL)

せんすいぶ!(Escu:de)

姫狩りダンジョンマイスター(エウシュリー)

らぶデスFINAL!(TEATIME)



積みタイトル(50音順)

○商業

朱 -Aka-

あきばこ 私立アキハバラ学園ファンディスク

アクマでオシオキっ! 丸城戸サド式ヘンタイお仕置き講座

天色*アイルノーツ

アンバークォーツ

委員長は承認せず! ~It Is a Next CHOice~

委員長は承認せず!ファンディスク

WIZARD GIRL AMBITIOUS

うつりぎ七恋天気雨

ELYSION ~永遠のサンクチュアリ~

エンジェルメイド

桜華

Garden

学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~

カミカゼ☆エクスプローラー

カルマルカ*サークル

姦白宣言

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

KISS×300 こんな世界

ギャングスタ・リパブリカ

吸血殲鬼ヴェドゴニア

銀色 完全版

ぐらタン

グリムガーデンの少女 -witch in gleamgarden-

狂った教頭 ~断罪の学園~

狂った教頭No.2 ~この支配からの卒業~

Clover Heart's

黒髪少女隊えくすて!

黒髪少女隊りばーす

恋騎士Purely☆Kiss

恋ではなく

光輪の町、ラベンダーの少女

こなたよりかなたまで

この大空に翼をひろげて

催眠演舞

さかあがりハリケーン

炸裂スイートファイト!

シークレットゲーム CODE:Revice

終末少女幻想アリスマチック

女装で孕ませてっ外伝 ~過去は夕闇色の少女と共に~

私立アキハバラ学園

心輝桜

スイートレガシー ~ボクと彼女のあま~い関係~

Scarlett ~スカーレット~

ずっと!女装で孕ませてっ

SWAN SONG

聖娼女 ~性奴育成学園~

瀬里奈

それは舞い散る桜のように 完全版

大図書館の羊飼い ~放課後しっぽデイズ~

太陽のプロミア

タペストリー -you will meet yourself-

月と魔法と太陽と

妻しぼり

てとてトライオン!

ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-

TRAMPLE ON Schatten!! ~かげふみのうた~ REVOLUTION+

ナギサの

夏神

夏少女

ナツメグ

ナマイキデレーション

にゃんカフェマキアート ~猫がいるカフェのえっち事情~

Noel

ノブレスオブルージュ

Hyper→Highspeed→Genius

果てしなく青い、この空の下で…。

花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ

はぴねす!

はぴねす! りらっくす

遥かに仰ぎ、麗しの

はるのあしおと

バルバロイ -BARBAROI-

~パンツを見せること、それが……~ 大宇宙の誇り

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

プリンセスうぃっちぃず excellent

ボーイミーツガール

魔王のくせに生イキだっ!

Magus Tale ~世界樹と恋する魔法使い~

Magus Tale Infinity

町ぐるみの罠 ~白濁にまみれた肢体~

魔法戦士プリンセスティア

魔法戦士スイートナイツ2 ~メッツァー叛乱~

翠の海 -midori no umi-

もしも明日が晴れならば

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

もっと 姉、ちゃんとしようよっ! アフターストーリー

ゆのはな

夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue for PC

夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle

流星のアーカディア

レコンキスタ

LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~


○同人

A profile

妹調教日記 √happy end & another

Indigo

艦これ大戦 ~鎮守府日記~

月下之煌

J.Q.V 人類救済部 ~With love from isotope~

J.Q.V 人類救済部 ~With love from isotope~ Episode:Ave Maria ~アルファベット・チルドレン~

四季の詩 -Poetry of the four seasons-

女装お嬢様への異常な愛情

ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- 假名手本忠臣蔵編

夏の燈火

ひまわり

冬は幻の鏡

WORLD END ECONOMiCA Episode.3


