
レビュータイトルリスト

【レビュー】痴漢者トーマスⅡ

痴漢者トーマスⅡ

ブランド:Xuse
シナリオ:哀河童子
原画:みかみたかし、小山まりも
発売日:2005/09/02

詳細はこちら
『痴漢者トーマスⅡ』OHP


この作品はシリーズ第二弾です。前作のレビューはこちら。
【レビュー】痴漢者トーマス



▼シナリオ・テキスト
痴漢道を極めるバトル物痴漢物燃えゲーです。そしてバカゲーです。
最終戦でのモレスター・ノヴァ(前作ではLV.MAXで、最も最後に覚える奥義でした)来た!といった具合に興奮してプレイしてました。前作の主人公や技名などが出てくるので、前作をプレイしておくとより楽しめるかと。

分岐無しの一本道シナリオ。



▼世界観・雰囲気
前作と比べパロディネタも増えました。熱くて明るい雰囲気です。



▼キャラクター・CG
前作今作の主人公を始めとした男衆の個性が強いです。
ヒロインは女教師、和装お嬢様、親子丼、ネコ耳電波、男装女子学生(応援団長)、鉄道警察、清純系正統派ヒロインと相変わらずの幅広さ。個人的には今作の方が好みですが、色濃い男キャラを前にして、存在が多少霞み気味なところがあるのは否めません。



▼Hシーン
ヒロインが幅広い分、一人ひとりの描写が少なめです。そしてシーンの総数も少なめ。物足りなく感じました。
Hシーンにもおバカなノリを持ちこむので、全く抜けないって方もいるかと。一人輪姦とは何なのか。

脇が開いてるタイプの和装娘に痴漢をするなら、脇から手を差し入れての胸揉みが欲しかったです。切実に。
また、堕としたヒロイン同士の3Pが無くなったことなど、残念な点が幾つかありました。

シーン内訳
明日香:4、かぐや:4、3P(妻木志親子):4、カナ:4、知菜:4、御琴:4、穂乃香:4
合計:28



▼音楽・ムービー
この作品は作品タイトルと主題歌だけ先行して有名な印象があります。その主題歌が「それゆけトーマス!」(歌:一条和矢)。
熱い歌です。カラオケで歌いたい。



▼システム
前作のような痴漢パートはなく、代わりに「痴漢対象に辿りつくまでの人ごみを越えていく」ミニゲームが入りました。
正直な感想を言わせてもらうと、単調ですね。



▼その他
メガストア2013年4月号(2013/02/28発売)に丸々付属。



▼総評
65点
※点数について
60点を中央値(佳作)とし、基本的に5点刻みで評価しています。一部、±1点ぶれが入ることもあります。
90点以上なら神作。40点以下なら駄作。

システムが全く痴漢関係ないものになってるのが残念でした。分岐の全くない一本道ですし、このシステム無くてもよかったかと。
バカ燃えゲーとしては笑えるものでしたし、ヒロインもⅡの方が好みのキャラが多く、前作から良くなった点悪くなった点が同じくらいあるように思えます。

前作のシステムとシーン、主人公でⅡのヒロインと主題歌、今作の様なバカ燃えシナリオのゲームなら75点は下らない高評価になりそうです。そのような作品を作ってくれませんかXuseさん。
レビュータイトルリスト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


筆者の日常を綴ったBlogはコチラ
2013年10月購入予定

期待作

うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナー

購入先:未定



購入予定

購入先:ソフマップ


グリグリ応援バナー

購入先:未定


『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

購入先:未定


購入先:未定


HOUND -Targeting Hunting-

購入先:未定


机乙女。

購入先:未定


蒼穹のクレイドル -人形学園調教記

購入先:未定


購入済


購入候補

『ココロ@ファンクション!』 「ひなたのつき」応援バナー 通勤痴漢電車 アキバ行き ~女子校生に這い寄る無数の手~ 2013年10月25日発売『ツゴウノイイ家族』 絶賛応援中! バレーコーチんぐ! 応援中!! 家族計画 Re:紡ぐ糸 応援バナー
ちいさな彼女の小夜曲
fortissimo FA//Akkord:nächsten Phase

ペロペロサイミン 裸王伝 ~潤愛の章~

通勤快楽NEO 教え子JK痴漢編


延期

積みタイトル

攻略中


攻略(放置)中

輝光翼戦記 天空のユミナFD -ForeverDreams-(ETERNAL)

せんすいぶ!(Escu:de)

姫狩りダンジョンマイスター(エウシュリー)

らぶデスFINAL!(TEATIME)



積みタイトル(50音順)

○商業

朱 -Aka-

あきばこ 私立アキハバラ学園ファンディスク

アクマでオシオキっ! 丸城戸サド式ヘンタイお仕置き講座

天色*アイルノーツ

アンバークォーツ

委員長は承認せず! ~It Is a Next CHOice~

委員長は承認せず!ファンディスク

WIZARD GIRL AMBITIOUS

うつりぎ七恋天気雨

ELYSION ~永遠のサンクチュアリ~

エンジェルメイド

桜華

Garden

学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~

カミカゼ☆エクスプローラー

カルマルカ*サークル

姦白宣言

輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

KISS×300 こんな世界

ギャングスタ・リパブリカ

吸血殲鬼ヴェドゴニア

銀色 完全版

ぐらタン

グリムガーデンの少女 -witch in gleamgarden-

狂った教頭 ~断罪の学園~

狂った教頭No.2 ~この支配からの卒業~

Clover Heart's

黒髪少女隊えくすて!

黒髪少女隊りばーす

恋騎士Purely☆Kiss

恋ではなく

光輪の町、ラベンダーの少女

こなたよりかなたまで

この大空に翼をひろげて

催眠演舞

さかあがりハリケーン

炸裂スイートファイト!

シークレットゲーム CODE:Revice

終末少女幻想アリスマチック

女装で孕ませてっ外伝 ~過去は夕闇色の少女と共に~

私立アキハバラ学園

心輝桜

スイートレガシー ~ボクと彼女のあま~い関係~

Scarlett ~スカーレット~

ずっと!女装で孕ませてっ

SWAN SONG

聖娼女 ~性奴育成学園~

瀬里奈

それは舞い散る桜のように 完全版

大図書館の羊飼い ~放課後しっぽデイズ~

太陽のプロミア

タペストリー -you will meet yourself-

月と魔法と太陽と

妻しぼり

てとてトライオン!

ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-

TRAMPLE ON Schatten!! ~かげふみのうた~ REVOLUTION+

ナギサの

夏神

夏少女

ナツメグ

ナマイキデレーション

にゃんカフェマキアート ~猫がいるカフェのえっち事情~

Noel

ノブレスオブルージュ

Hyper→Highspeed→Genius

果てしなく青い、この空の下で…。

花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ

はぴねす!

はぴねす! りらっくす

遥かに仰ぎ、麗しの

はるのあしおと

バルバロイ -BARBAROI-

~パンツを見せること、それが……~ 大宇宙の誇り

ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~

プリンセスうぃっちぃず excellent

ボーイミーツガール

魔王のくせに生イキだっ!

Magus Tale ~世界樹と恋する魔法使い~

Magus Tale Infinity

町ぐるみの罠 ~白濁にまみれた肢体~

魔法戦士プリンセスティア

魔法戦士スイートナイツ2 ~メッツァー叛乱~

翠の海 -midori no umi-

もしも明日が晴れならば

もっと 姉、ちゃんとしようよっ!

もっと 姉、ちゃんとしようよっ! アフターストーリー

ゆのはな

夜明け前より瑠璃色な Brighter than dawning blue for PC

夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle

流星のアーカディア

レコンキスタ

LEGEND SEVEN ~白雪姫と7人の英雄~


○同人

A profile

妹調教日記 √happy end & another

Indigo

艦これ大戦 ~鎮守府日記~

月下之煌

J.Q.V 人類救済部 ~With love from isotope~

J.Q.V 人類救済部 ~With love from isotope~ Episode:Ave Maria ~アルファベット・チルドレン~

四季の詩 -Poetry of the four seasons-

女装お嬢様への異常な愛情

ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- 假名手本忠臣蔵編

夏の燈火

ひまわり

冬は幻の鏡

WORLD END ECONOMiCA Episode.3


